westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
EDtv
2007-06-20 Wed 00:50
先日、TiM3さんにご紹介を受けたEDtv(映画の中の中継車はedTV)のDVDを借りた。

マスコミはやはり怖い、人って人の不幸を見るのが好きだ、幸せになればそれもうれしいが、不幸になるのを見るのはもっと好き。
視聴率のためには平凡なエドをついにはスターにする、そして人のプライバシーをアカラサマにして行く。
でも、コメンテータ達のことばも怖い、番組が終われば5年で、いや半年で忘れ去られる....これが事実なんだろう。

「トゥルーマンショー」もこの人の噂って怖さを示していたが、まったく同じ時に似たようなテーマでこんな素晴らしい映画もあったんだ。
これは必見。

エドtv(1999) - goo 映画
別窓 | 自宅にて | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ハリーポッター 賢者の石 | westさんに映画を | 主人公は僕だった>>
この記事のコメント
・「☆ワタシは・・☆」
観てないながら、おこがましくも紹介してしまいましたね。

でも、当たり(?)だったようで嬉しいです。

『ノッティング・ヒルの恋人』みたいな路線なんでしょうかねぇ??
2007-06-21 Thu 23:11 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「ありがとうございました」
本当に「あたり」でした。
ご紹介頂きありがとうございました。

ノッチングヒルという甘いのとはちょっと違って、権力との戦いという映画かな。たとえたい映画があるんだが....名前が出てこない。

2007-06-22 Fri 07:15 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「☆それでは☆」
>権力との戦いという映画かな。

それでは『バトルランナー』でしょうか(・ω・) ←うひゃー!
2007-06-22 Fri 20:29 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「シュワちゃんね」
アンーノルド・シュワルツネッガーの「バトル・ランナー」ですね、あれは面白かった。
これって、スティーブン・キングの原作らしいですから、こっちを読むのも面白そうですね。
2007-06-23 Sat 11:41 | URL | west32 #cEw9lG1U[ 編集] | top↑
・「」
「トゥルーマンショー」もこれも観ていませんが、何だかぞくっとする怖さみたいですね。
意図的な捏造も、無意識のうちの単なる軽い噂も、人を絶命させる力を持つのでしょうね。

タイトルが『EDtv.』という映画なのですか?
2007-06-24 Sun 16:05 | URL | ぺろんぱ #-[ 編集] | top↑
・「エドTV」
レンタルショップで頼んだときには「エドTV」探しているっていったらこれを出してくれました。
正式はEDtvだけど、日本ではカタカナのタイトルかもしれませんね。
2007-06-24 Sun 22:15 | URL | west32 #cEw9lG1U[ 編集] | top↑
・「☆なんか・・☆」
「ED」と書くと・・「エド」と言うその読み方より、
ナントカ不全、みたいな方を連想しちゃいますね。
これってゲッスいのやら、医学的で高尚な連想なのやら(・ω・)
2007-06-25 Mon 23:52 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「エッ....」
.............
2007-06-26 Tue 06:56 | URL | west32 #cEw9lG1U[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
