westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
地上最大のショウ
2007-06-03 Sun 11:48
随分と前に買って見ていなかったが、やっと時間が取れてみた。
古きアメリカのゴージャスなサーカスだ。

パレードとかをみていると、ディズニーランドのパレードを思い出す、楽しいなぁ。うきうきしてくる。

今は機械、スクリーンで色々な新しいことを、珍しいことをするが、あの50年代ではそれは全て人海戦術、その裏には「死」という危険も伴っていた。でも人ってなんでもできるんだって気がする。
  この時代のサーカスって本当に娯楽の王様だったんだろうな。 


/ ファーストトレーディング(2006/12/14)
Amazonランキング:2481位
Amazonおすすめ度:

時代を感じて思ったなぜか?をいくつか....
・列車を仕立てて、1400名もの大人数の移動、すごい!
 このころは米国も自動車社会ではなく、列車がそれなりに使われていたんだ。
・資材も(テントだって)、芸人も、動物も全て移動する巡業、なんて壮大な!
・なぜか白人ばかり、黒人、黄色人が居ないなんて?なんか変?
・若きアメリカで、子供のように、子供と一緒に楽しむ大人。なんか将来に満ち溢れているようだ。
・リングが3つもあるなんて!どれを観ようか?もう観ていられない? でも今のサーカスってどうなっているんだろう????
別窓 | 自宅にて | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ナヴァラサ | westさんに映画を | しゃべれどもしゃべれども>>
この記事のコメント
・「」
さっそくやって来ました。

記事と関係ないのですが、HNの“32”の意味がずっと分からなかったんです。
誕生日?番地?野球選手の背番号?といろいろ考えていて、やっと「“さんに”って意味なんだ!」と分かってすっきりしました。(合ってますよね?)
2007-06-04 Mon 20:44 | URL | ぐら #-[ 編集] | top↑
・「ありがとうございました」
ようこそ、映画に。
そうですよ、ちょっと「さんに」関係で色々ブログ作っているんで....
2007-06-04 Mon 21:01 | URL | west32 #cEw9lG1U[ 編集] | top↑
・「」
セシル・B・デミル監督の晩年の作品なんですよね。

某キオスクでDVDソフトが?500-なんだけど、何故か迷ってしまってたり・・

背中を押してくださーい(=^_^=)

民もおだてりゃ海わたる・・なんつって ←そりゃ別の映画だっての。
2007-06-07 Thu 00:49 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「私は二本組みを」
私はこれは、実は....二本組み(地上最大のショウ+間諜最後の日)で、確か800円を買かいました。ついつい安さに惹かれて!!

ごめんなさい、背中を押すのではなく、退かせてしまった?
2007-06-07 Thu 05:02 | URL | west32 #cEw9lG1U[ 編集] | top↑
・「☆ぐぐ、400えん・・☆」
ヒッチコック作品と2本で800円。。
すごいですね。

ある意味「海賊版」よりも、製作者にとってはえげつない商売かも知れん(=^_^=)
2007-06-07 Thu 23:56 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「確かに....」
著作権との関係があるけど....著作権が切れたらそれなりにできるってのは芸術家にとって確かに怖い。
でも一方こちらとしては....いつでも好きなときに観れるDVDが手に入るのはうれしい。とノッテしまう私たちが浅はかなのか。

コピー、複製が簡単になったこの時代がある意味怖いと思う。
2007-06-09 Sat 00:49 | URL | west32 #cEw9lG1U[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
