westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
TOHOシネマズ高知
2007-05-01 Tue 21:15
2007050205554020070502055539
高知から大阪の家に帰る前、深夜バスに乗るまでの時間つぶしで...........
高知市で唯一の映画館だそうだ、イオンの巨大なショッピングモールの中にある。とにかく巨大!!!!!!!!!!!!!! デカイ!!
(これまではりまや橋や色々な場所にあった映画館はここができた4年前にすべて閉鎖したとか....このため高知市内ではここしか映画館はない)

タクシーの運転手さんに聞いたところ、モールと隣の県営住宅は元々倉敷紡績の工場だったとか、昔は沢山の女工さんが働いていて、それを目指した男達が一杯集まっていたとか.....時代を感じるが....
ジャスコ、スポーツオーソリティー、トイザらス、有名レストラン、TOHOシネマズ....どデカイ駐車場があり、沢山の車が止めれるので、休みの日は一杯。(このためはりやま橋の中心部は寂れているとか)

スクリーンは....あれ?いくつあったかな?とにかく10面近くあった。

ネットで調べたら、スクリーン数は9面でした。  TOHOシネマズ高知
別窓 | 映画館めぐり | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<国際グランプリ陸上大阪大会2007 | westさんに映画を | バベル>>
この記事のコメント
・「よいGW後半を・・・」
再びお邪魔します。
こちらにも時々観に行っている109シネマズHAT神戸というシネコンがあります。併設の施設は全て混雑しているのにシネマズはいつも空いていて助かっています。(^_^;)
実は明日もそこに某作品を観に行く予定です。

良いGW後半をお過ごしください。
2007-05-03 Thu 18:28 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「私はもう遊んじゃった」
私はGW前半で四国へ遊びに行っていました。その途中でこの映画館に行きました。
とにかくこの映画館はでかくて、スクリーン数が多すぎる。
連休中日の平日だったためか、私の観た「バベル」は30~40名程度とわずかでした。

今度はぺろんぱさんお勧めの109シネマズHAT神戸にも行ってみましょう。
2007-05-03 Thu 21:04 | URL | west32 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
