westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
動物園前シネフェスタが閉館
2007-03-31 Sat 22:49
20070331224951
4つの劇場はもう今日で終わり、ここをこれまで知らなくて残念だった、もっと前に知っていれば....大きな良い劇場、椅子の坐りごごちも良い、背中にぴったりするのではなく、ちょっと背中が空いて、なおかつぴったり身体を受け止めてくれる。
支配人が最後にお見送りしてくれていたが、ここを10年という契約で借り、それが今日で終わりとか。契約を延長できれば...現状では大阪市さんにお返しするとのこと。映写機、椅子など(一億円位するとか)は残しておくということなので、いつの日にか誰かが映画館として使うなら........
本当に今まで知らなくて、来ていなくて残念だった。
PS 今日は3本の映画を観たが、最後に観た映画「ローマの休日」の整理券でポスターが当たった。「エリンブロコリッチ」のポスターだ。最後の最後にありがとう。
cinema1
cinema1(884)
cinema2
cinema2(888)
cinema3
cinema3(885)
cinema4
cinema4(881)

入り口付近
img892.jpg

img891.jpgimg893.jpg

本日の作品のチケット(ローマの休日はポスタープレゼントに当たった)
img876.jpg
 スタンドバイミー:13:25-14:54
 ゴッドファーザー:15:50-18:45
 ローマの休日  :19:45-21:43
  半日、いや一日テンポ良く3本を観ることができた。


そして、映画を観終わり夜も22時近く
img890.jpg

20070331224951.jpg


前回記事はここ

別窓 | 映画館めぐり | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<地下鉄(メトロ)に乗って:DVD | westさんに映画を | ローマの休日>>
この記事のコメント
・「」
そちらでは、最後に特別上映があったのですね。よかったですね。
藤沢オデヲンは急に閉館が決まったようで、特別なプログラムもなく…

せっかくのいい設備を生かして、また映画館として再出発できるといいですね。
2007-04-02 Mon 10:50 | URL | YG #z8Ev11P6[ 編集] | top↑
・「最終上映は良かったです」
最終上映は厳選24本+アンケート3本でした。
私はそのうち3+2+3=8本しか見れなかった!!
色々印象に残る作品でよかったです。

閉館後も機会を捉えて、設備を何かにうまく活用して欲しいものです。
2007-04-02 Mon 20:08 | URL | west32 #-[ 編集] | top↑
・「」
こんばんは。
私は結局最後のフェスティバルに行けなかったです・・・west32さんは沢山ご覧になられたようですね。最終日のラインナップはなかなか凄みがありましたね、スクリーンで観る『タクシー・ドライバー』には惹かれていたのですが・・・「あかんたれ」の私です。

いろんな設備を残して去らねばならなかったスタッフの人達の胸中は如何ばかりかと・・・日本は興行的にはまだまだ映画って難しいのでしょうかね。
いい施設として生まれ変わってくれるといいですね。
2007-04-02 Mon 22:33 | URL | ぺろんぱ #4qhvBfnE[ 編集] | top↑
・「確かに」
本当に残念です。映画を観るということが復活している今、なぜ?という感じです。スタッフの皆さんは本当に悔しいだろうと思います。
復活を願っています。



2007-04-03 Tue 06:32 | URL | west32 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
