westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シネマ歌舞伎「京鹿子娘二人道成寺」
2007-03-10 Sat 16:24
チラシを見てちょっとだけ気になっていた映画、歌舞伎をデジタルで大画面で!シネマが始まる前はお囃子が鳴っていて雰囲気も盛り上がる。場内はおばあちゃんが一杯、なんか歌舞伎座に来ているみたい。
img732.jpg

美しい、美、美、美!!!!こんなにきれいだとは思わなかった。また着物が、赤、白、桃色、紫、桜と色とりどり、坂東玉三郎、尾上菊之助、二人の白拍子の衣装だけでなく、その優美な動き、表情、もうどれをとっても素晴らしい!!Beautiful !!!!!、美しいとはこういうことをいうのか!!
シネマ歌舞伎と銘打つとおり自分がまるで芝居小屋にいるようだ、一方細かい動きを見たいときにはクローズアップしてくれている。
こんな日本の美をシネマにしてくれたんだから是非とも海外でも上映して欲しいものだ。

松竹のシネマ歌舞伎のサイトはここ
(goo映画にはなぜかなかった???)
PS このブログ記事の初校をメールで送ろうと電車内でW-zero3で打っていたら......アレ???降りる駅を忘れてしまった。
20070310162408img727.jpg
img725.jpgimg728.jpg

追伸その2
坂東玉三郎・尾上菊之助お二人のイナバウアー(二人が重なり合ってノケゾル舞があった)......素晴らしい。
(こんなことを言うと歌舞伎の専門家からは怒られるかな?)

追伸その3
このシネマ歌舞伎シリーズの映像は、最近流行の薄型TVの展示で見たことがあるような気がする。あれだけのきれいな画像を表現できるディスプレイがあれば本当に素晴らしいと思う。
別窓 | 映画館にて | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<さくらん | westさんに映画を | 梅田ピカデリー3>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
