westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パプリカ
2006-12-05 Tue 20:51
夢か現実かこの混乱は恐い。自分の夢に他人が入って来るなんて耐えられない。
頭がぐちゃぐちゃになったときに、夢の中に出てくる人形、自由の女神、冷蔵庫やトースターが踊りながら大名行列しているあの混乱したごちゃごちゃの流れ......狂った世界!!!本当に頭が変になりそう。
とにかく筒井さんの文章をここまでのアニメ映像化した今敏監督はエライ(本の感想)20061205205132
開演の50分位前に行ったが、整理番号は26、まあまあかなぁと思っていたが、実際の映画の上映時はほとんど満席、すごい。今日は男性千円だったので確かに男性は多いが、女性同士の友達って感じで前売り券をしっかり買っている人も割りといたようだ。ちなみにアベックはあんまりいなかった。
20061205220126.jpg


ここはいつも劇場の前に映画の看板をおいて、封鎖しておいて、この看板をどけて入場を一つ一つの番号を呼びながら入る。ちょっと手作業的な入場の仕方
img341.jpg

別窓 | 映画館にて | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
<<コリアン映画関係の本を読んで | westさんに映画を | メルブルックスの大脱走>>
この記事のコメント
・「管理人のみ閲覧できます」
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-10 Sun 12:21 | | #[ 編集] | top↑
・「」
westさん、こんばんは。
パプリカ、やはり観に行かれたのですね。
原作は読んでいませんが、毎夜のように夢を見る私としてはやはり興味津々の作です。
今以上に更に「頭が変に・・・」なりに行くのも(私には)いいかも。

ところで、テアトル梅田。混雑時には時々ロビーでキレるお客様を見かけますね。
でも空いてる時には私はベンチに座って映画前のブランチをすることも・・・(^_^;)。
2006-12-17 Sun 18:31 | URL | ぺろんぱ #-[ 編集] | top↑
・「ちょっと亀レス」
ちょっと不在していました、その間に見た映画の整理もできずにブログ上はなんかホゲホゲになっています。

この「パプリカ」に出てくる夢の中の情景.....うーん、気が違ったらこんなに楽しいのか?と勘違いしそうなノー天気な行列です。本当にこんな夢にはまると怖いですがネ。


テアトル梅田については、キレルお客さんは知りませんが、なんかあそこで待っている人はオタクっぽいという気がします。なんか変に映画に恋焦がれているようでネ。
ガーデンシネマやリネリーブルなら3,4階で外が見えるのでブランチも良いと思いますが、テアトルは地下だからちょっと暗いブランチではないですか?(失礼)
2006-12-27 Wed 19:20 | URL | west32 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
夢か現実か、混乱の世界、夢から覚めたらまた夢って怖い。 おとこ、おんな、おとこ???読むうちにパプリカの世界に取り込まれているような気がする。筒井さんは偉大な作家だ パプリカ筒井 康隆 / 新潮社(2002/10)Booklogでレビューを見る by Booklog
2007-10-07 Sun 22:54 WESTさんに本を
| westさんに映画を |
