westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大阪ミナミ映画祭「喜劇 夫婦善哉」
2006-10-22 Sun 19:46
20061022142322.jpg

「夫婦善哉」 1968年、松竹の作品
藤山寛美と野川由美子の主演、寛美の大店の放蕩息子は酷い奴だが、野川由美子さんが可哀想で可哀想で....勝ち気できついけど本当に寛美に惚れこんで、なんとかお父さんに認めてもらおうと尽くす....なんか織田作之助の原作を読みたくなった。
この映画の出演者は関西系が多いし、本当の大阪弁をつかって気持ち良い。現在の吉本系のヘタクソで汚い関西弁とはちゃうちゃう。野川さんの「うち」って言う言葉ほんとに可愛い。
  映画のあらすじは、ここgoo映画で
       別途森重久弥の「夫婦善哉」というのもあるらしい
・おまけ・
「昭和9年精華小学校防空訓練記録映画」
無声映画だったが、皆一生懸命訓練している、団長さんの訓示、発煙筒を使った演習、模擬家屋を本当に燃やしてバケツリレー、極めつけは難波高島屋からのシュート脱出。
明るく元気に防空訓練!!昔っから明るいでんなぁ
藤山寛美の喜劇、さすが老人が多い
寛美さんは精華小学校出身だとか、17年諱(き)の昨日と今日の行事だ。こんなふうな講堂の中での映画会場楽しいな
実はこれは精華小劇場というらしい
開演の10分前に入ったが、107番、まあまあの入りかな?
20061022171831.jpg

別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<OScinema m-int | westさんに映画を | ウルトラセブン 12巻>>
この記事のコメント
・「管理人のみ閲覧できます」
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-23 Mon 18:12 | | #[ 編集] | top↑
・「コメントありがとう」
ありがとうございました
2006-10-23 Mon 23:41 | URL | west32 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
