westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウルトラセブン 11巻
2006-10-21 Sat 20:03
「ノンマルトの使者」を観たかった。
私達人類が実はこの地球の侵略者だったのでは?というストーリ。これは侵略者から地球を守るという地球防衛軍(ウルトラ警備隊)自身の意義さえ疑う作品。ウルトラセブンの設定に見事に反するテーマのストリーを作るなんて...凄いんじゃない?
........侵略者がその土地を取ってしまったと言えば.......アメリカ大陸や豪州大陸で白人達がやってきたことってこんなんだったろうに

 でもこの作品の放映された1968年頃は子供向けとしてはあまりにも難しかったかも
 子供の頃、私自身もセブンはなんか見る気がしなかった....難しかった。

このDVDに含まれる作品は
1968/7/21 42 ノンマルトの使者
 タコ怪獣ガイロス・海底原人ノンマルト
 監督-満田かずほ,特技監督-高野宏一,脚本-金城哲夫
1968/7/28 43 第四惑星の悪夢
 ロボット長官・ロボット署長・第四惑星人
 監督-実相寺昭雄,特技監督-高野宏一,脚本-川崎高、上原正三
1968/8/4 44 恐怖の超猿人
 宇宙猿人ゴーロン星人・猿人ゴリー
 監督-鈴木俊継,特技監督-大木淳,脚本-上原正三、市川森一
1968/8/11 45 円盤が来た
 サイケ宇宙人ペロリンガ星人
 監督-実相寺昭雄,特技監督-高野宏一,脚本-川崎高、上原正三
(Wikipediaより)
別窓 | 自宅にて | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ウルトラセブン 12巻 | westさんに映画を | さゆり>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
