westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
TV 俺たちの戦争
2006-09-17 Sun 23:33
先日見た映画The gods of windに続いて、終戦直前の特攻隊員と現代人をのタイムスリップもの。
あの時代の若者がどう思ってすごしたか?あの頃の子がどんな思いだったか?わかるようにドラマつくりがされている。今このような振り返りは本当に重要だ。
PS でも私があの時代ではやっぱり生きて行けないだろうなぁ、きついわ
先日見た映画の名前間違っていた The winds of god が正解

あわせて似たような特攻隊を描く映画は「出口のない海」ってのもあるらしい。SNSの友達の弟がエキストラ出演しているとか....

偶々私が見る映画に多いのか、それともなんらかの意味でこのような映画が多いのか...
別窓 | 自宅にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<素晴らしき哉、人生! | westさんに映画を | TV 電車男>>
この記事のコメント
・「もう一つ戦争系を見ますか?」
ども(^-^)/
私のお勧めは・・・って言うか、私が泣きたい時のためにとってある映画は「ライフ・イズ・ビューティフル」です。
これも戦争がらみ、ナチス軍に捕らわれてしまう家族の話。
映画公開時に本を先に読んでしまって、電車の中でもかまわず泣いてしまったので、映像でも泣いてしまうだろう・・・と思い、いまだ見れない作品です。
2006-09-20 Wed 14:38 | URL | AS #-[ 編集] | top↑
・「」
うわぁ...泣けてくる映画は.....困った

戦争に巻き込まれた人は、本当にひどい目にあっている。
本人が知らず知らずのうちにその中で洗脳される...怖いことだ
でも昔の米国映画のようにアクションの形を取り、かなり美化された戦争映画もあったと思う。
2006-09-20 Wed 20:59 | URL | west32 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
