westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<DVD>HUM DIL DE CHUKE SANAM
2011-12-31 Sat 20:00
「お天馬娘が恋して恋されて」

物語は、お天馬娘、Vanrajが、父の音楽を習いにイタリアから来たSameerに恋する第一部、やむなく見染められた相手Nandiniと結婚するがSameerを忘れられず、イタリアまで探しに行く第二部。
ラストは....へぇ~こんなのもありか!愛すればこそかなぁ。

Sameer役のSalman Khan なかなかのムキムキマンで恋するイタリア男を演じて面白い。
Nandini役のAishwarya Rai あんまり男前でないがその一途なところ、可愛そうで可愛そうで。

HUM DIL DE CHUKE SANAM (Straight from the Heart)(IMDB)

日本で探したが見つからず、インドの知人から送って頂き入手。
<DVD>HUM DIL DE CHUKE SANAMの続きを読む
別窓 | 映画館にて | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<DVD>王の男
2011-12-17 Sat 20:51
「美しすぎる河原乞食王をも」

イ・ジュンイク
角川エンタテインメント
発売日:2007-04-18

韓国はやはり似ていて受け入れ易い。
芸人を河原乞食と呼ぶがそれと全く同じように芸で生きるチョンセとコンギル。王を笑いのためにして王の御前で芸させられ、そのまま王のもとに。
うーん、それにてしても、コンギルは不思議な美しさ。

別窓 | 自宅にて | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<DVD>僕の彼女を紹介します
2011-12-11 Sun 22:49
「元気な女刑事と振り回される先生のコミック的ラブコメ」

クァク・ジョエン
ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2010-04-21

なんで韓国映画の女性ってこんなに普通に可愛いのに変に荒っぽいのだろうか?チョン・ジヒョンがそんなキャラを演じているだけかなぁと思いつつ、妙な違和感を覚えながら、少女コミックで元気な主人公が丁度こんな感じなんだ!!と思わず合点。

変に荒っぽヨ刑事に泥棒と間違われて捕まった高校教師ミョンウ、そんな二人のラブコメ。うーん途中からヨ刑事の悲しさ、鬼になって仕事に打ち込む姿、印象的。
ミョンウがいう言葉「君には人生が残っている」、この言葉、なんか心に残った。
<DVD>僕の彼女を紹介しますの続きを読む
別窓 | 自宅にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【DVD】ジェイン・オースティンの読書会
2011-12-11 Sun 22:24
「本を読む本を語るそんな仲間つなげるつながる人と人と」

ロビン・スウィコード
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2009-11-04

毎月の読書会、それで人と人のつながり、深く遠く色々。でも本に描かれた一つの世界をそれぞれがそれぞれなりの世界で語ることは良いこと。
ただ....ジェイン・オースティンの本はあんまり興味は惹かれない、女性の話しだし、女性としての結婚の話のようだし。グリッグのように男でも色々意見は言えるかもしれないが。

それより、SF好きなグリッグが始めに紹介してくれたル・グイン「闇の左手」、これを読んでみたいなぁ。学生時代に読んだはずなんだが全く覚えていない。
【DVD】ジェイン・オースティンの読書会の続きを読む
別窓 | 自宅にて | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| westさんに映画を |
