westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<DVD> OM SHANTI OM
2011-07-31 Sun 19:58
「ボリウッドの憧れシャンティーへの想い生まれ変わっても追い続け」




インドで買ってきたDVD♪これは典型的なボリウッドムービーでお買い得とのこと。Rs149つまり約300円。30年前のボリウッドと今ということで二つの時代を結ぶ映画、162分たっぷり楽しめました。
登場するのは、Omにシャー・ルク・カーン、Shanti、Sandyにディーピカ、二人の30年前と今の恋物語。

ストーリーとしては、30年前のボリウッド、大部屋のわき役俳優Om Prakashは大女優Shantiに憧れる。ふとしたことでShantiの危機を救い、二人は親しくなる。Omは憧れの大女優と親しくなれて有頂天、でも彼女には恋人がいた、プロデューサーのMukesh。しかしMukeshは次を目指して段々Shantiが邪魔になり映画Om Shanti Omのセットと共に焼き殺そうとする、それを知ったOm Prakashは...そして二人とも行方不明に。
30年後、Om Kapoor(シャー・ルク・カーンの二役)は大プロデューサーの息子で、若手スター。我がままし放題だが映画はコトゴトク当たり、次の大スターに。でも彼はなぜか火を恐れる。
そんなところにハリウッドで成功したMukeshが帰国し、Om Kapoor主演の映画をプロデュースすることになる。Mukesh の過去の行動がなぜかOmの心にフラッシュバックする。そしてOmのとった行動は。

om shanti om
<DVD> OM SHANTI OMの続きを読む
別窓 | 自宅にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
DVD 殺人遊戯
2011-07-29 Fri 01:11
「殺し屋のしぶとさ怖さ面白さ見せてくれるぜ勇作さんよ」

村川透
東映ビデオ
発売日:2001-11-21



彼のカッコ良さシビレル、コミカルさとシリアルさ、この兼ね備えが素晴らしい。
ペンションで借りたDVDより
別窓 | 自宅にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
インドで買った映画関係グッツ
2011-07-17 Sun 08:41
「踊りだけでなくシリアス・コメディーもインドの映画は深い世界」




DVDと映画雑誌を購入した。DVDはおいおい観ていこう。

DVDはこんなの。
- OM SHANTI OM
 シャー・ルク・カーンとディピカのロマンチックコメディー
- GUZAARISH
 シリアスと言われ、なんかミュージシャン的な表紙も気に入った
- The Bin Ladden
 コメディーらしく、おとぼけっぽい表紙が気に入った。

CD
- Bbuddah HOGA TERRA BAAP
 映画館で観たアミタブ・バッチャン作品、あの映画の音楽をまた

雑誌
-STARDUST
-SUPER STAR
 二冊で一冊分との複合版。それぞれBbuddahのアミタブ・バッチャンとDelhi Belly のイムラン・カーンが表紙を飾り、ちょうど今回観た映画にあってる。
インドで買った映画関係グッツの続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アジャストメント
2011-07-15 Fri 02:37
「仕組まれた運命に逆らうことはできないはずはないできるはず」

インドから帰りの機内のインターラクティブTVで。前から観たかったんだ♪
ディック的というより、恋愛映画だという評価も読んだが、私はディック的な良い映画だと思う。良かったよん。

アジャストメント - goo 映画

運命をつかさどる局、逆らえば逆らうほどそれを妨げる力が、いやそれが運命か?
さすがディックの原作、面白い。書かれた運命に従わねば、局がそれを是正する。大きな変化にならぬよう、なるべく小さな変化、例えばちょっと携帯がつながりにくくなるとか、タマタマコーヒーがこぼれるとか....そして是正できなければもっと大きな変化が....局員は扉をあけて空間を超えて移動するってのも面白い、ディック的。
やっぱり原作を読みたくなった。これなら原書でもと思うけど、見つかるかなぁ、いや今なら映画が公開されたところだから、日本語訳もでてるし、きっと原書でも!と思ってる。
日本に帰ったらぜひ買おう。あちゃ?インドで探した方が早かったかも、失敗かな?

運命を司る局の議長が定める運命には色々、でも議長が書き換えることができるってことは、結果運命って変えることができるんだ!!
先日読んだ本のように「やらなかったらできないが、やればできるんだ!」ってこと。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Delhi Belly
2011-07-13 Wed 01:37
「インドのドタバタ三人組ダイヤ追うギャングに追われて下痢逃走」

delhi.jpg
Delhi Belly

やっぱり下痢で悩まされるのは私たち外人だけでない!彼らも相当苦しむんだと変に感心してしまった。
物語は記者・カメラマン・イラストレータの三人組、恋人とのいさかい、結婚に絡めとられつつ、ダイヤ密輸にからまってしまい、ギャングと追いかけ、恋人とは...って感じ。軽快に進むんだけど、ヒンディーの冗談とかみんな笑ってるのに一人ポカンとしてるのは悔しかったなぁ、こんどはもっとヒンディーを勉強して!って。
別窓 | 映画館にて | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
インドの高級映画館 PVR RIVOLI
2011-07-12 Tue 22:00
「デリーではCPで昔ながらの」

>

この映画館は高級感が漂う単館。劇場内はスクリーンも回りも真っ赤なカーテンが張り巡らされ、高級♪
別窓 | 映画館めぐり | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
来た!インドのシネコン CINEMAX in Pune
2011-07-10 Sun 00:56
「ここにもシネコン4スクリーンで赤も鮮やか広々シート」




今週できた新品の映画館、、CINEMAX、ホテルの前だったので看板が気になって気になって!仕事の手があいた今日、ついに訪問。
スクリーンは4つだが、待合の部分が気持ちの良いソファーでゆったり。ゆったりと家族連れが来ていた。
でも時刻は夜の10時半、映画が終わったら零時を過ぎるのに....

隣に坐った子連れの夫婦とその子供の相手をしながら待つ。サンドイッチを買って夕食にしている人もいる。最終回は10時半から11時位、メチャ遅いやんか!!そんなことを3歳ぐらいの息子を連れた若夫婦に聞くと、週末でせっかく家族が一緒にいる今、みんなで映画を楽しみたいとのこと。それはわかるが....子供の夜更かしは良くないのでは???
併せて若夫婦が観るっていってた映画はMurder2っていってかなりのエロチックサスペンスのようで子供には??この映画終わったら午前零時を過ぎるよ?!そんなんで子供が遅くていいのかなぁ、それよりこんな遅くにつれて来るの??と思った。でも彼らは家族の楽しみなんだ。映画をみているときの子供は案外静かで、あれ?!って感じだった。

来た!インドのシネコン CINEMAX in Puneの続きを読む
別窓 | 映画館めぐり | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Bbuddah HOGA TERRA BAAP・・・インドでHindi映画
2011-07-10 Sun 00:56
「帰ってきたあの男粋で強くて女は皆惹かれる彼は」


Bbuddah HOGA TERRA BAAP

インドに行ったらヒンディー映画を!!!!
どの映画を観ようかと迷って、DELHI BERYとこれで悩んで、時間的にこっちが都合が良かったので。
本当にカッコ良いね、アミタブ・バッチャン。お年はかなり行っているにもかかわらず、激しいダンス、女性からは年をとわず好かれる、本当に格好良い男♪
物語は、マフィアが街を支配して要人を爆破している街、ムンバイ。そんな街で若き熱血警官が署長となり、マフィア撲滅を宣言する。そして彼を狙うマフィア。そんなところに彼がアメリカから帰ってくる。彼は署長を狙う暗殺者?署長に狙いを定めてる彼!
そんな状況下で、若き熱血署長と少女のロマンス、彼の過去の女たちとの再会....もちろんアミタブの踊りと歌もたっぷり。

会話が面白いようで、周りのインド人が笑っていて、悔しかったが、動作を観ていても笑いがわかるのもあり、楽しめた。

Bbuddah HOGA TERRA BAAP・・・インドでHindi映画 の続きを読む
別窓 | 映画館にて | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
阪急電車・・・機内で映画を♪
2011-07-09 Sat 21:39
「あそこだ!なじみの街並み今津線懐かしくて一体感あふれ」

阪急電車 片道15分の奇跡 - goo 映画

インドへの途上で観た映画、あれもこれもと思ったが、時間の関係でまずこれを。.....帰国時に観たら泣いて泣いて大変だったろうなぁ、懐かしさで。

路線に住む住人のなんでもない生活の一部、みても別にそれほどでもないことが淡々と綴られるんだけど、やっぱり懐かしさで♪
これって知らない人にとっては本当になんでもないのかもしれないけど....私にはなんか惹かれるものが。
関学出身の友人が言ってたけど、「関係なかったらなんでもないで」、そんな感じはするが、やっぱり私のとっては高校時代くらいによくハイキングに言って、親せきがあの近くに住んでいて、やっぱり思いのある地域。懐かしさで!!!

この映画って阪急さんのプロモーションビデオにもなるねぇ。
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| westさんに映画を |
