westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミレニアム3
2010-09-28 Tue 21:32
「リスベットを虐待するのは誰?甦り法廷で罠を解け」



ミレニアムシリーズの第三作、ついにリスベットの秘密が明らかにされる。父にガソリンをかけ焼き殺そうとしたその意味を。また幼児虐待というツライしーんもあった。
基本的には映画としてがんばってまとめていると思うが、原作読んでなかったらツライだろうなぁ。と感じた。

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 - goo 映画


ミレニアム3の続きを読む
別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<TV>バイオハザードIII
2010-09-26 Sun 23:10
「どんどん強くなるアリス不死身だねゾンビと違って生きたままで」

ラッセル・マルケイ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2010-08-10

ついにIIIだけど、続きものは観るしかない。
こうやってロードショーのVI観たくなってしまう、あのアリス達が東京にどう攻めていくのかを。

バイオハザードIII - goo 映画


別窓 | 自宅にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大衆演劇場 満座
2010-09-26 Sun 21:42
「見つけたぞ!大衆演劇ここにありおばあちゃんおじいちゃん五時から」



地下鉄中央線深江橋から友人の家に行く途中で見つけた。()
へぇ~♪こんなところ?に!!
一度は観に行きたい演劇、ミニショーと歌謡ショーの三時間と聞いた。純日本のこんなパフォーマンス、体験したいようなしたくないような.....
次回この辺りに来るとき、時間が合えば!1500円。



おばちゃん~♪今度はよろしくね。

場所はここ↓
大衆演劇場 満座の続きを読む
別窓 | 映画館めぐり | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジュリー~♪カタクリ家の幸福
2010-09-26 Sun 20:43
「家族ペンションやってみれば閑古鳥来る客死んでも負けるな一家」



ザ・タイガース&ジュリー映画特集Vol.2で上映中の作品。
これは2001年のジュリー主演の作品だが、面白い。

歌謡ショーの雰囲気で歌と踊り満載、これがいかにも!の歌謡仕立て。
大自然の中で歌を歌いながら皆で踊る!っていうのを観るとどうしてもインド映画と思いがちだが、これは日本!ってのを全面に出した作品。
画面に歌詞が出て、男性パートのスペード、女性パートのハート、ジュリーと慶子が歌って踊る♪日本語の語り歌ってちょっと音程のずれたような感じで昔思い出すテレビ歌謡、そういえば舞台の歌謡ショーもこんな感じではないかな。
一方、「スリラー」もどきの死人のダンス、サウンドオブミュージカルばりの大自然での歌。ミュージカルのモジリもあって馬鹿馬鹿しい。でもなんか楽しい。
初めと途中に粘土細工の人形が人の代わりを務めるが、人を使ってのリアルより、人形の変な真実身が良い味を出している。

カタクリ家の幸福 - goo 映画
ジュリー~♪カタクリ家の幸福の続きを読む
別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
瞳の奥の秘密
2010-09-24 Fri 22:17
「語る言葉で見つめ合えば貴方へ永く永く想いしばりつけ」



上映最終日にやっと来た~♪

妻への愛、あなたへの愛、どこまでもどこまで続く愛の気持ち、満たされぬまま25年。サスペンスの色合いがあるが、それ以上に貴方に対する言えぬ愛、尽くせぬ愛で満ちている。それが彼の、彼女の瞳だ。この映画で、アルゼンチン、南米の熱い心がありそうで、じっと己の心を忍んで思いだけで尽くす愛もあるんだって、新しいことを知ることができた。

妻を亡くした夫の言葉「未来は完全に空虚だ」これほどまでに苦しいことがあるのだろうか。夫の苦しみの大きさが分かる言葉。
そして夫が犯人に告げたかった言葉がすごい!死刑がなく終身刑しかないということで「長生きしてほしい空虚な日々を」、なんて恐ろしい言葉、そしてラストへ続くこの永遠の思いは....本当に亡くなった妻への想いが如何に!と感じられる。

イレーネの言葉、「過去にとらわれず、未来をつくる」。でもやっぱり過去から逃れられず、.....それでも過去を基に彼女は未来をつくっているような気がする。そう、やっぱり過去が未来をつくる。

こうやって映画をみていると、アルゼンチンという国とその歴史を感じられる。犯人が捕まるもなぜ出獄できたか?そして検事を狙うものたちとは?25年前のアルゼンチンという国の歴史を知っているなら、もっと深い意味がわかったかもしれない。あとで少し調べたら面白いだろう。

瞳の奥の秘密 - goo 映画

瞳の奥の秘密の続きを読む
別窓 | 映画館にて | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ミレニアム2
2010-09-14 Tue 21:18
「リスベット犯人に陥れる金髪巨人求め追、追われつ」



今日なんか映画で映画を観たくて!
みつけた♪「ミレニアム2」しかも今日は千円の日♪

このシリーズノベルは世界的に売れていて、海外でもフィクション売上の上位に入っている、タイでもインドでも!どこの本屋でも上位だったので、以前読んだから特に気になって!気になって!
日本でも映画の2、3が公開と聞いていたのでグッドタイミング♪

1で登場したハッカー調査員リスベットの本人の生まれに由来する謎説き!次々と殺される被害者のもとにはいつもリスベットの証拠があり、彼女の犯人説で警察が追う。友人の記者ブリムストが彼女を信じて謎説きに協力する。強力な殺人犯、金髪の巨人とは?

ミレニアム2 火と戯れる女 - goo 映画

ミレニアム2の続きを読む
別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<TV> バイオハザード
2010-09-13 Mon 00:01
「閉じ込められた世界・細菌・逃げろ」

やっぱり吸血モノは...ちょっと気持ち悪い、血がドロリってイヤだなぁ。
今週から三週間、みようかどうしようかと思いつつ、次回のIIは映画館で観たんで、
また今度かなぁ。

バイオハザード - goo 映画
別窓 | 自宅にて | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<TV>ウォルター少年と、夏の休日
2010-09-11 Sat 23:00
「ほら話のような二人の冒険本とかなぁ思いつつ惹かれ」

家族が観ていたTVに、私も不思議活劇にどんどん惹かれて、観てもうた。

ウォルター少年と、夏の休日 - goo 映画

別窓 | 自宅にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
観た!TGの機中で
2010-09-11 Sat 22:29
Street Dance 3D
「融合でダンスとバレエより壮大」

そのたチョイ観(映画を自分で選ぶなんて!迷って迷って)
・The Karate Kid
 観始めたが到着で断念
・sayonara itsuka
 なんか機内で観るのは恥ずかしくて...

観ようかどうしようかと、迷ってしまった映画たち、
SEX and the city, Mother and child, The bourne ultimatum, Speed, Getsmart, Changeling, Karthik calling karthik, Chocolate
別窓 | 映画館にて | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
インドの映画館
2010-09-11 Sat 20:30
インド・デリー周辺の一大シネコン、DTシネマズ
ここ DT Star Cinemas DLF Place Saket は6スクリーン。
080910-1747.jpg080910-1749.jpg

各スクリーン前にはこんな掲示が (次の映画の上映時間をモニタで映している)
080910-1749(001).jpg
さらにロビーでは
インドの映画館 の続きを読む
別窓 | 映画館めぐり | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
We are family (いん いんでぃあ)
2010-09-09 Thu 23:59
「元妻と恋人子挟んだ微妙な関係でも家族は家族」

080910-1748.jpg

元妻 Maya(Kajol)、恋人 Shreya(Kareena)、夫Aman(Rampal)
原作は Stepmom、どこにでもありそうなストーリーだからヒンズー語だけど意味分かるし、なんか泣けてきた。ポロポロ....
    (インド デリーのシネコン DT Star Cinemas-DFL Place,Saketにて鑑賞)

★★★以下ネタばれです★★★

インド映画といっても舞台は多分オーストラリア、そこで暮らすインド人は日常生活で、英語とヒンズー語をチャンポンで話している。だからカケラだけでも何とか推測できる。もちろん映画を観る前にちゃんと概略は読んでいった。
離婚した夫婦、元妻は3人の子供を育て、時々元夫のところにも子供たちを訪れさせている。元夫は著名なカメラマン、今は新進デザイナーの恋人と新しい生活をはじめている。ところが元妻がガンと判明し、子供たちの今後を考え、元妻と今の恋人が同じ家に住むことになった。子供たちは父の恋人に反発!この恋人に意地悪ばかりを!そんなすれ違い状態から、段々溶け込むみちすじ。いいなぁ。

同じ屋根の下で暮らす二人の女性と子供たちの葛藤は、言葉が分からなくても観ているだけで面白い。観客が笑っているのだから、ヒンズー語の冗談でお父さんと息子がお母さんと娘たちを皮肉っているんだと思うが...こんなのが一杯だったが、やっぱり面白い。
                     映画 we are family.(IMDB)
We are family (いん いんでぃあ)の続きを読む
別窓 | 映画館にて | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
インドのシネコン AMBIENT moll
2010-09-06 Mon 02:52

巨大なモールの中に、6スクリーンのシネマ!!日本のシネコンと感じはまったく同じ。ここはお金持ちの来るところだから皆さん服装もめちゃめちゃきれい。
今日は時間がなかったので、前から写真を撮っただけ、時間があれば!!
100905-130307.jpg100905-123655.jpg
別窓 | 映画館めぐり | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
観た!NOIS OFF in INDIA
2010-09-06 Mon 02:29
今回のインド出張で是非とも観たかった映画は無理だったけど、演劇を観た。

100905-181855.jpg100905-190354.jpg


中々舞台ってやっぱり面白い。英語はあんまり判らなかったが、コメディーとしての面白さは楽しめた。
三部作で舞台コメディーを舞台側、楽屋裏側から見せてくれる、舞台の役者、監督、スタッフのドタバタ喜劇。。
この物語で演じようとしている劇は、お手伝いさんがスペインにでかけてる主人夫婦のいない間に、家を他の夫婦に貸したが主人夫婦が突然戻ってきて!!というもの。

1幕(舞台側)リハーサルでの舞台のみんなの動きがちぐはぐで、本番に向けてのドキドキ。監督の厳しい言葉が飛びかう....こんなことで本番が大丈夫かと不安不安
2幕(楽屋側)本番、先ほど観たリハーサルと同じことを舞台でやっているが、実は裏では出演者間のいざこざがあり、それを舞台裏でひっそりとまた厳しくやりあいをしている。表向きの舞台ではきちんとしようとみんなやっているが....
3幕(舞台側)裏でめちゃめちゃになっているのがついに表にも...

100905-181911.jpg100905-190419.jpg



第一幕は舞台の進行がわからなく、英語の言葉の面白さがわからなかって、周りのインド人についていけなかった。なんか笑いについていけないのは嫌
でも第二幕目になると、状況が飲み込めて少し英語もわかるようになって、面白さ倍増。第三幕は、もうドタバタで破滅になっている舞台だからわかりやすい。

これから舞台もまた見たいなぁと....♪

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| westさんに映画を |
