westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日でもう一つ年輪を
2006-07-31 Mon 00:30
今日でもう一つ年輪を重ねたが、本当に7月は動けなかった

海外出張があったせいもあるが、7月はブログの更新が進んでいない。
今月は色々な意味で、映画も本も一杯楽しんだし、日本以外の見聞も広がった、なんとかあとでそれをフォローしてブログに入力したい。
なんといっても、直ぐに記憶の彼方にいってしまうから、その前に
別窓 | ひとり言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大阪カルチャーナイトフェスティバル
2006-07-30 Sun 23:06
20060731070547
手塚治虫アニメ
夕涼み中々良い雰囲気、浴衣姿の女性!!粋ですね
夕暮れから夜の闇に、風も涼しかった
大阪カルチャーナイトフェスティバルの続きを読む
別窓 | 映画館にて | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オーサカキング
2006-07-30 Sun 18:12
20060730181208
ストレンジヌードカルトのコンサート
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブレイブストーリー
2006-07-29 Sat 20:09
20060729200946
あの長編を、よくぞ一本の映画にまとめたもんだ。
わたる、も一度会いたい
カッツさん、ミーナ、キキーマ、ジョゾ
みんな大好き
宮部さんの文章をうまくアニメ化出来ていますね。

PS 宮部さんもどこかで声の出演をしていたらしい、
     出演者の中に名前があった。
   あと、製作関係は随分と中国の方が多いようだ、
     WB配給となっているし、世界的な映画だからかな...

入場券は
ブレイブストーリーの続きを読む
別窓 | 映画館にて | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
V for Vendetta
2006-07-22 Sat 12:46
(KLMで関空への機内にて)
英国の近未来えいがとはしらなんだ
ラストソングがなんかインディアンソングみたいでおもしろい
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミスターインクレディブル
2006-07-22 Sat 12:44
(KLMで関空への機内にて)
the incredibles
行きは三本目、でも途中まで
ディズニー アニメ
ヒーローのその後。。。。ディ図二ーとしては面白い

行きは半分しかみれなかったので残りは帰りに
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
県庁の星
2006-07-15 Sat 12:43
(KLMでアムステルダムへの機内にて)
Star reformer
何かを成し遂げるには仲間が必要ということ
BプランではなくあなたのAプランを
織田裕二、ちょっとやせたが、いい顔になってる
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏のタイムマシーン
2006-07-15 Sat 12:29
(KLMでアムステルダムへの機内にて)
見たかった映画があった
さすがKLM
エスエフ研とは英語で sci fi club
はじめ方がめちゃめちゃで意味がわからんかったが、パラレルワールド意味よくわかる、でも混乱
Summer time machine bruce
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『オレ3(おれ・さんじょう)』SUMMER CAMP 2006
2006-07-02 Sun 00:32
友人のお芝居を見に行った。

設定が面白い、主人公が藤子不二夫という名前だが、それがある日突然3人に分かれてしまった。普通の藤子、超まじめな藤子、ちょっと軽い藤子.......この3人の藤子に対して、恋人や友人たちはどう反応?いや、本人達の苦悩?は???????

またあわせて面白いのは、3人の役者さんがはじめに抽選でその3役を決め、途中でシャッフル、つまりまた抽選を行って役を交代する。これを何度か!!
演じる人によって、同じ藤子でも雰囲気がまた違う。それが途中のシャッフルで、ころっりころっりと変えて色々味わえます。友人が言っていたけど、毎回違うので唯一の芝居を見れる!!とか
確かに面白い。

poster main

劇団のサイトはこちら
『オレ3(おれ・さんじょう)』SUMMER CAMP 2006の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| westさんに映画を |
