westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いつも心に太陽を
2011-10-27 Thu 22:48
先ほどラジオを聴いていると懐かしい音楽が♪
これはなんだったか?と探してみると、LuLuの「いつも心に太陽を」だった~♪



もう一度みたいなぁ。「いつも心に太陽を
IMdBではこんな風に、"To Sir, with Love"

とにかくこの音楽魅力的、彼女の声に引き込まれる。

今度レンタルショップでこの映画を借りて久々に観よう♪
いつも心に太陽をの続きを読む
別窓 | 見たい映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スペイン映画を
2009-10-17 Sat 22:51
スペイン語の勉強をしているんで、スペイン語映画を探してみた。

色々なブログで書かれていた映画を書き出してみると!!
(今度レンタルショップに行ったときに探してみよう)

とにかく、羅列だけでも
ビクトル・エリゼ監督 --------------------
・みつばちのささやき(主人公とフランケンシュタインの交流)
・エル・スール(父を自殺で失った少女が父との想い出を回想)
・カラスの飼育(感受性の強い9歳の少女の姿を現実と空想の中で描く)

スペイン映画をの続きを読む
別窓 | 見たい映画 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
世界のCMフェスティバルに行こう!
2007-10-13 Sat 22:39
今年も世界のCMフェスティバルの季節がやってきた。

日時:10月27日(土)時間/22:30 翌朝5:30(開場22:00)
場所:フェスティバルホール
料金:[前売自由]3,500円、[当日自由]4,000円、[前売指定]4,300円
   [ロイヤルボックス]5,000円 *

例年は金土の二回ですが、今年は一回きりだから、貴重です。

いつもより大きなホールでどんなフェステlバルになるだろう?楽しみ。


11月には大阪ヨーロッパ映画祭!!
ポスターは叔母様が何かを覗いているという秘密めいたもの
別窓 | 見たい映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
観たい!スクリーミング・マスターピース
2007-07-13 Fri 00:49
昨日、日本アイスランド協会から頂いた会報でみて、見たくなった。
映画はアイスランドのミュージシャンのドキュメンタリー。
    公式サイトはこちら

昨年の丁度今頃アイスランドに行って、色々驚きの国、楽しめる国、ゆったりした国ということで印象深かった国。是非ともアイスランドの雰囲気を味わいたいので、この映画を観たい。

大阪では、7月28日よりテアトル梅田でレイトショーとのことなので、後しばらく待とうと思う。


観たい!スクリーミング・マスターピースの続きを読む
別窓 | 見たい映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『笑の大学』
2006-09-24 Sun 20:35
ぺろんぱ さんのサイトに出ていて思い出しました。

以前、朝日新聞 夕刊の三谷さんのエッセイの中で述べられていた映画です、今度見たいと思いながら忘れていました。
次は、忘れないように記録しておきます。
ありがとうございました、 ぺろんぱ さん
別窓 | 見たい映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
見たい映画
2006-08-04 Fri 13:18
OI ビシクレッタ

ブラジル、二千三年
リオまで3200キロ
家族のドラマを乗せた四台の自転車
十月に東京渋谷シネマアンジェリカにて
別窓 | 見たい映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これから見たい映画
2006-06-03 Sat 13:19
ちょっとプラグインだけではチェックしにくいのでたまにはまとめて
「そして誰もいなくなった」ルネ・クレール作品
「ククーシュカ」フィンランド映画 6/17- OS名画座にて
「スタンド・バイ・ミー」1986年アメリカ映画
「転校生」小林聡美
「小さな巨人」ダスティン・ホフマン
「ペーパームーン」テイタム・オニール"
別窓 | 見たい映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フィンランドを舞台にした映画「ククーシュカ」
2006-05-19 Fri 01:10
ちょっと今は北欧のことを色々勉強しています。
そんな中で知ったフィンランドのラップランド(サンタクロースの自宅のあるところだったかな?)を舞台にした映画ですが、「ククーシュカ」ちょっと見たくなりました。
それぞれがフィンランド語、ロシア語、サーミ語しか理解できない3名が暮らす......興味深いです。

東京ではもう3月に上映したようですが、大阪は6月17日からOS名画座であるとのこと、そのときに見に行こうかなと思っています。
別窓 | 見たい映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| westさんに映画を |
